2015年06月30日

図ニノルズ

図ニノルズです。稽古場写真撮影を忘れますので過去の写真でも

今回の演目「カゲロウ」は昨年松本市で公演しました。
豊田版は一度内容を解体し脚本も修正し演出も大幅に変更したので、セリフも覚え直し動きも新たにで役者共々汗汗汗。です。
今回わかったのは同作品でも目的が変わること。

松本公演ではヴィオパークという会場で図ニの暗めの作品には
ぴったりの箱でした。
図ニノルズ

客席の大きな窓を開けると写真のように緑が広がります。
図ニノルズ
折角なのでこれを生かす演出をつけ暗い空間から、目を細めたくなるような明るいところへ。豊田版ではこの演出はつけられないので変更を余儀なくされましたが、それでも印象的なシーンにはしたいなと思います。

2日から仕込みが始まりますので、泣いても笑っても稽古出来るのは明日まで!他団体の皆さんも本番に向け仕上げてくるでしょうね。

先日毎日新聞の取材がありました。主に内容は私の演劇論になりますがT-1の告知もしましたよ。
読むには登録が必要ですが興味ある方はどうぞ
愛知彩人記:演劇人・図師久美子(2015年05月31日)
http://mainichi.jp/area/aichi/

それでは皆さん会場でお待ちしております。




同じカテゴリー(稽古場レポ)の記事画像
演劇集団だんごむしです
今さら次郎ですが 劇団3~SUN~
限界集落でもおかしはあります
図ニノルズ
時空時計はじめました
図ニノルズ
同じカテゴリー(稽古場レポ)の記事
 演劇集団だんごむしです (2015-06-21 15:17)
 今さら次郎ですが 劇団3~SUN~ (2014-06-20 00:55)
 限界集落でもおかしはあります (2014-06-18 18:00)
 図ニノルズ (2014-06-17 22:05)
 時空時計はじめました (2014-06-16 01:11)
 図ニノルズ (2014-06-14 22:42)

Posted by ティーワンコ  at 22:26 │Comments(0)稽古場レポ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
図ニノルズ
    コメント(0)