2015年06月07日

劇団3~SUN~です。どうぞよろしく。

なんのかんのと言ってる間に、というか、まだ、なんのの「な」も言ってない間に、T-1まで1ヶ月を切ってしまっているのだなー。
どうも、劇団3~SUN~でございます。
今年もT-1に参加させていだたきます。
よろしくお願いいたします。

出遅れましてですが、やっと稽古がはじまりました。
前回までは割りと大人数的にやってましたが
今回は少人数で挑みます。
小粒でピリリなお芝居を目指します。



そして今日の稽古はおしまい!
写真は出演の森田梓。
またねー!


  

Posted by ティーワンコ  at 00:03Comments(0)劇団紹介

2015年04月15日

Round5参加団体決定!!

Round5参加団体決定!!
今年も豊田産業文化センター 多目的ホールにて開催します。

■7月4日(土)
予選A 15:30~
STRAY☆CAT‘s、七味とうがらし
レジェンド家康公天下泰平組、パセリス

予選B 19:00~
もみじマーク、ひつじの森のよつば村
劇団マイケル、劇団カレイドスコープ

■7月5日(日)
予選C 13:00~
劇団3〜SUN〜、演劇集団だんごむし
図ニノルズ、イチニノ

決勝 16:30~
各予選勝利劇団+劇団スカブラボー

※各日程劇団順不動  

Posted by ティーワンコ  at 20:16Comments(0)劇団紹介

2014年06月10日

Pinchi(ペンチ)のギリギリ☆セーフ2014 その3

お疲れ様です。古場ペンチです。

暑くなってきましたね。
いかがおすごしでしょうか。
なんか今年は5年ぶりにエルニーニョ現象が起こると予想されているそうですね。

エルニーニョ。
ニルエーエョ。

似てる!字面が!
そして『エョ』て!

…そんな愚にもつかぬことをのたまう輩が増えるから、今年は冷夏になるとか言われているのでしょうか。

それでは今回も…
◆Pinchi 『廻るすしまい』メンバー紹介2◆
竹原大二(写真右)

名はダイジと読みます。
名古屋をメインに演劇活動中。
昨年のT-1では、CaRuta×山本史子『カタコト』に出演。
劇団サラダ、演劇ユニット・ホワイトナイト/一匹狼座所属。

劇団サラダ
今年4月に22回公演を開け、来年、劇団創設20周年を迎える。
名古屋を中心に活動中の劇団。
年に1公演を基本ペースに若年層から高齢の方まで楽しめる地続きの演劇、空間作りを目指す。

ホワイトナイト/一匹狼座
演劇ユニット。結成5年。
構成員は個人活動が多いため仮住まい的な集団。
心理学をベースにシュールなユーモアでリアルを笑い飛ばすブラックバラエティー。

Pinchiには映像出演もしてもらいました。
以下、KOBA PINCHI FILM 『優しい久保』より


☆lemon☆(写真左)

地元豊田市で14年続く『劇団ドラマスタジオ』所属の女優、坂本由佳。
とよた演劇アカデミー5期修了生。
最近、劇団外での活動(映像・舞台の出演、演劇WSなど)では「☆lemon☆」の名を使用。
スタッフ業も積極的に取り組む。
『三河映画』
 公式HP
 公式Facebook
『劇団ドラマスタジオ』
 twitter

お二人は今回の『廻るすしまい』というお芝居において
寿司職人のタマゴと、三姉妹の長女という設定です。

のんびり屋でガリが大好きな長女と、駆け出しの寿司職人。
彼の握った寿司が長女の家に届けられたとき、しょうゆよりもドス黒い真実が暴かれる。

ご来場お待ちしております。  
タグ :Pinchi


Posted by ティーワンコ  at 02:57Comments(0)劇団紹介

2014年06月02日

パセリスと申します。

初めまして。
東京で活動している「パセリス」と申します。

今回初めて「T-1」さんに参加させていただけるとのことで、
意気揚々と劇団紹介とまいりたいところなのですが、

メンバーが全員東京にいるということで、
なかなか打ち合わせに行けず、
おまけにベンチ作りの模様なんかもブログにあげられたりしていて、
つくづく東京にいる僕らの力不足を感じ、なんとも心が痛い毎日です・・・><

せめて作品だけはしっかり見せたいと思いつつ、
稽古場日記のようなものを少しずつですが、
ここのブログをお借りして紹介・宣伝できればと思っております。

さて、まずはパセリスの紹介からですが、

「T-1」公式HPにもありますように、
東京で活動している小さな小さな劇団でして、
作・演出の浅海タクヤと制作の神谷はつきの2人の劇団です。

あ、ちなみにこの文章を書いているのは浅海です。よろしくお願いします。
普段は会社員をしています。なので、芸名です。本名は佐々木です。

さて、あまり長くなってもあれですので、
パセリスの作品に関してはまた別の機会に説明するとしまして、

今回出演していただく役者さんを紹介します。
paseris1

左から武重守彦さんと蒲原里奈さんです。
この2人とわたくし浅海の3人で出演します。

写真は顔合わせ時に脚本を渡した時のものです。
渋い顔してますね。

でも、稽古場では役者モードです。
paseris2

いや、読んでる振りして、
机の中央にあるグミと芋けんぴを狙ってるだけかもしれません。

そんな感じで、現在も稽古進行中でございます。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますっ。
よろしくお願いします!
  

Posted by ティーワンコ  at 08:31Comments(0)劇団紹介

2014年05月20日

Pinchi(ペンチ)のギリギリ☆セーフ2014 その2

お疲れ様です。古場ペンチです。

季節の変わり目ですね。寒暖の差が激し過ぎですね。
仮に僕が変温動物だったらすごいことになってますよ。
体温の変化が。

最近の豊田では、昼夜で約15℃の差があるみたいです。
…じゃぁ、それほどでもないか。砂漠に比べたら。

砂漠に比べたらマシな環境ではありますが、ウチの女子メンバー、毎週ひとりずつ順番に体調崩してます。
その度に僕が代役をやってますので、なんか女子っぽい感じになるわ。
仮に僕にそっちの気があったらすごいことになっとるわ。

皆さんもお体にはお気をつけて…。

それでは前回の予告通り…
◆Pinchi 『廻るすしまい』メンバー紹介◆


鈴木友梨 (写真左)
地元豊田市で14年続く劇団ドラマスタジオ所属の女優。
とよた演劇アカデミー第5期修了生。
昨年のPinchi『彼女の記憶』に続き、2回目の客演。

新美千尋 (写真右)
碧南・西尾市民映画や名古屋での演劇公演に客演等、広範囲で活動中。
昨年はCaRuta×山本史子『カタコト』に出演。
Pinchiには映像で多数出演。
以下、KOBA PINCHI FILM 『ムジャキな果実』より


あと、一心不乱に稽古してたらたまたま撮れました。

なんか湯気が…。…湯気か?これ。

今回の『廻るすしまい』というタイトルから想像されるかも知れませんが、姉妹役です。
しっかり者の次女と、破天荒な三女。
姓が同じであること以外、共通点などないと思っていたのだが…
この日、二人はわさびよりも辛い事実を目の当たりにする。

ご来場、お待ちしております。  
タグ :Pinchi


Posted by ティーワンコ  at 02:40Comments(0)劇団紹介

2014年04月22日

Pinchi(ペンチ)のギリギリ☆セーフ2014 その1

皆さん、こんにちは。
今回「とよた短編演劇バトルT-1 Round4」へ、Pinchiに客演として参加するコトとなりました、☆lemon☆こと坂本由佳です。

まずは、Pinchiの紹介を~

《Pinchi(ペンチ)とは》
古場ペンチが主宰する個人ユニットPinchi。
作品毎に人を集め、主に舞台・映像活動をしています。
今回はその第5弾!客演4人をむかえてT-1に挑みます!!


メンバー紹介は、次回に。

先週末より、稽古が始まりました。
その様子をチラリと…
Pinchi20040419

脚本とは全く無関係のウォーミングアップ。
我々にいったい何をやらせるのだ!
古場ペンチ曰く、「これを裏ミッションにする」そうですが…

まぁ、何はともあれ、皆楽しんでおります。


☆lemon☆(坂本由佳)  
タグ :Pinchi


Posted by ティーワンコ  at 00:28Comments(0)劇団紹介

2014年04月06日

「ひつじ」じゃないんです「よつば」です

こんにちはー!

ひつじの森のよつば村の観光課です四ツ葉のクローバー

今年もよつば村参戦しますよ、T-1に!!

と気合だけは大きく出てみましたが
見かけ倒しです(苦笑)

去年終わったときから地道な反省を繰り返し
たくさんの弱点を見出した(治っているかは別ね)
今年のよつば村の紹介を・・・


豊田市内で週一程度に出没

新しいメンバーも増える!
入ってくると減るため、限界集落になるのを恐れている
でも平均年齢がちょっとずつ下がっている不思議

ウサギと亀なら、ときどきぽけっと休憩しちゃう亀

新村長にキコッケンJr.氏をむかえる





よつば村=お菓子になりつつある
なぜならお菓子係がうるさいから
お菓子係がブログにおやつ載せちゃうから

という感じの私たちですが
よろしくどうぞお願いします。





「ひつじの森のよつば村」役場
http://academy4th.boo-log.com/  


Posted by ティーワンコ  at 15:00Comments(0)劇団紹介

2013年06月21日

A日程の見どころ!!

こんにちは図ニノルズですしっしっし
なんとか台風はおさまって、雨傘は今夜がヤマですかね

さてさて、皆様チケットは予約されましたか?
えっ?まだ!?

ではとりあえずこちらから逃げろーチケット予約していただいてから
お話しをススメルとしますか。

明日はいよいよA日程本番です!!
どの団体も気合入りまくり。ドキドキですわっ


さてA日程公演順に団体の見どころを


-GO-ジーオー
とよた演劇アカデミー5期生でなる団体。2月に修了公演を終えたばかりのホヤホヤ団体。
なのにTOPバッターって凄く緊張するよね~
でもね木曜に稽古場で合った時は、「めちゃ良くなった」と言ってたので、あの稽古総見の時から
どんな変身をしているか楽しみだわぁ~音符
「決勝で会いましょう」だって!きっと皆が決勝に行くという目的をもって手抜きする事なく頑張ってるんだなぁと感じましたよ!


2番目は劇団カレイドスコープ
安定、安定、超安定。毎年本公演を行っている。
寄せ集めではなく正統派劇団です!こちらもアカデミー1期生を主体に結成。
本家本元の長久手でやっている劇王、残念ながら10回目で終了しましたが、T-1はここをパクリ参考に企画されました。カレイドスコープは本元に習い、舞台上の役者は3人までの台本にしています。派手さがあるわけではないけど、安定してるのですよ。安心して観ることができますよ。


3番目はPinchi
古場ペンチが組むのは、CuRutaの加東サユミ。この二人、名古屋でも公演しており、前回T-1で披露した「生獣」は躍動感あり動き動き動きまくりの芝居は豊田ではこの二人しか出来ないのでは?と言われている。好評であったこの作品を<TUG>イベントの中で地下ギャラリーにて公演。→詳細
今回はどんな作品になるのか乞うご期待!


デタ━━━━!!異色団体ラストを飾るのは
空想科学少年ダッチ☆だんぺい

な、な、なんと東京から参戦です!
臭いです。くさい、男くさい!!もうこれは見るしかないです。以上!!


さてさて、今から小屋入り、仕込みです。
いってきま~す!!!!!!  

Posted by ティーワンコ  at 16:22Comments(0)劇団紹介

2013年06月20日

Pinchiのギリギリ☆セーフ2

みなさんこんにちわ。

Pinchiの古場ペンチです。

暑いですね。汗ばみますね。
僕は折り紙つきの汗っかきなので、とてもイヤです。

みなさんも、ばんでますか?
カレー、食べてますか?
バムバラバムバムバム…。

さて。イヤーな導入から始まる今回のギリギリ☆セーフは。
《彼女の記憶について》です。
 
Pinchi 『彼女の記憶』
作・演出 古場ペンチ
出演 加東サユミ(CaRuta)、鈴木友梨(劇団ドラマスタジオ)、古場ペンチ

『彼女の記憶』という芝居では、人はあまり動きません。
舞台上で飛んだり跳ねたり転げまわったり大げさに面白そうなことを言ったりしません。
すごく省エネです。

こんな感じの、漫才形式でやります。

「いやぁ。アツはナツいでんなぁ」

省エネなのに汗かくんですよね。なんでかね。
カレー食べてるからかな。
せいぜい動くところといえば、このシーンくらい。

「引越し屋さん、そこに置いといて下さい」


真面目に書くと。
この芝居、内容の8割が《現在進行形ではないこと》で構成されています。
そう云うことが、《今》、《ここ》にいる人にどんな影響を与えるのか。
それを表現してみます。


《次回予告》
今回が最終回になりそうです。
本番まで全480回でお送りする壮大な計画があったのですが…残念です。

最後に。
それぞれ200回ずつ特集を組む予定だった、出演者のオフタリサンを。

僕の言うことを聞いたり聞かなかったり、たまに結託とかします。
上の写真を撮る時は、全く言うことを聞いてくれませんでした。

では、ご来場お待ちしております。  


Posted by ティーワンコ  at 20:28Comments(0)劇団紹介

2013年06月14日

CaRuta×山本史子の山本史子

先日の総見にてやっと顔を見せた山本史子でございます。

T-1関係者のみなさま、そして注目してくださっているお客様(候補)のみなさま、はじめまして!
「CaRuta×山本史子」の山本史子でございます。
こんなにも自分の名前を見かけると、最初恥ずかしかったのに、慣れてきちゃいました…

代表はCaRutaの加東サユミ。
でも、団体名に私は名前で表示。
なんだかなんとも偉そうです。

CaRuta×山本史子は正直言って寄せ集めのメンバです。
なので、団体を紹介するためには各々を紹介しなきゃならないので、割愛します。

が、

そんな「お前だれ?」のアウェイなフィールドで、山本史子はA日程の司会なんて大役をやらせていただけることになりました。
市外組の山本にこんな名誉ある話を…
ありがとうございます!
そして、A日程の皆様、どうかよろしくお願いします。

T-1は未経験です。
でも、豊田市産業文化会館 多目的ホールを使うのは2回目!

http://sachan.boo-log.com/

山本にとっては、「4年ぶりに帰ってきました。豊田市産業文化会館 多目的ホール!」って気持ちです。

A日程の司会も、B日程の芝居も全力投球でがんばります。
でも一番大切なのは楽しむこと!
笑って笑って、時には泣いて…素敵なイベントにしましょ~♪




今日は映像の納品日でした。
AOMIN_FILMSにはいつも迷惑かけまくりです(汗)
ありがとうございます。

http://www.aomin-films.com/

  


Posted by ティーワンコ  at 01:29Comments(2)劇団紹介

2013年06月11日

Pinchiのギリギリ☆セーフ1

皆さんこんにちは。
Pinchiの古場ペンチです。

6月に入ったと言うのに、梅雨感があまりないですね。

とは言え、降るんだか降らないんだか、ギリギリな空の色。
宮沢賢治の「永訣の朝」で言うところの《蒼鉛いろ》ってやつですかな。
魯迅の「故郷」で言うところの、《鉛色》ってやつですかな。

そして、昼間暑く、夜寒い。
こらぁ、体調崩さんごと注意せんばいかんね。
本番近いしね。


と言うことで、ウチの紹介をさせて下さい。
タイトル通り、ギリギリセーフ(もしくはアウト)の情報を小出しにします!


《Pinchi(ペンチ)とは》
去年はPiNchi×CaRutaというユニットでしたが、
今年はPinchiという個人ユニットに客演をむかえるという形になりました。


去年ブログに書いた、PiNchi×CaRutaのギリギリ☆セーフ3も参考下さい。
こんな感じの芝居でした。

↑このワンシーンに青春の全てを詰め込む。

告知動画も作りました。
※下の動画は2012年の情報です!ご注意を!


《次回予告》
次回は演目である『彼女の記憶』についてギリギリの情報を出します。
お楽しみに!  


Posted by ティーワンコ  at 01:48Comments(0)劇団紹介

2013年04月20日

参加団体決定!

参加団体決定!紹介の前に肝心な公演日をおさらいするよ!

2013年6月22日(土) 18:30開演(A日程)
2013年6月23日(日) 13:30開演(B日程)16:30開演(決☆勝)
 
※開場はいずれも30分前
ところ: 豊田産業文化センター 多目的ホール
入場券:各回 大人1000円、高校生以下500円(全席自由) 
    全日程券(20枚限定) 大人2000円、高校生以下1000円 
    ※3歳以下無料

でわ、出場団体の紹介しま~す
先ずはA日程(順不動)

-GO-ジーオー
2月修了公演を終えたばかりのとよた演劇アカデミー5期生が立ち上げたフレッシュ団体。3期・4期も修了公演後のT-1は客票数を集めた実績もあるので、今回も彼等の勢いは他を寄せ付けないかも!?

空想科学少年ダッチ☆だんぺい
異種団体の登場です!共催である豊田市文化振興財団の職員の方が県外の演劇仲間を集めての参戦。なんの情報もないので、どんな手法で来るのかとても楽しみな団体です。
※画像がありませ~ん!!

Pinchi
古場ペンチの個人ユニット
昨年同様、今回もCaRuta主宰・加東サユミと組んでの参戦。
彼等の躍動感ある芝居は豊田ではなかなか見られない必見です!

劇団カレイドスコープ
とよた演劇アカデミー1期生中心で旗揚げした劇団。毎年本公演を行っている実力派。T-1の初代グランプリ(写真は優勝者の証、金の箱馬)抜群の安定感でグランプリに返り咲きか!?

次はB日程の紹介(順不動)

ひつじの森のよつば村
アカデミー4期生を中心に構成される自称まった~りな団体。まったりながらも作品には定評がありまた個性派揃い。昨年のT-1では観客票をかなり集めるも決勝に進めず。今回は勝ち取る事が出来るか!

だんごむしさん
アカデミー3期生による劇団3~SUN~と豊田東高校演劇部OBOGによる演劇集団だんごむしがspecialコラボ。どう作用するのか全くの未知数。他にはないスタッフワークが強みでもある劇団3~SUN~。どんな演出をしかけてくるか楽しみな団体!

STRAY☆CAT'S
知立しみん劇で一緒になった仲間中心に結成された団体。知立・刈谷方面のメンバーがついに豊田に侵略開始!?東京・名古屋で舞台経験を積んだ女性による演出。こちらも未知数で楽しみな団体!
※画像はしみん劇の様子

CaRuta×山本史子
CaRuta主宰・加東サユミと知立・刈谷他で活動する山本史子によるユニット。全くもって情報がない。なさ過ぎてただならぬ気配をヒシヒシと感じるのは気のせいだろうか!?少しずつリサーチ開始します!※画像は加東サユミ


そしてA日程とB日程勝者が決勝で戦うのは!!

図ニノルズ(昨年準優勝)
アカデミー3期出身図師久美子の個人ユニット。昨年は1票差で優勝を逃す。今年は優勝団体が出場しない事から決勝から出場というラッキーなシード権を得る。昨年の屈辱を晴らせるか乞うご期待!


今年も面白くなること間違いない!
5月9日からチケット発売しますよ。
チケット発売についての詳細はまたあとで!


  


Posted by ティーワンコ  at 06:33Comments(3)劇団紹介

2012年06月08日

PiNchi×CaRutaのギリギリ☆セーフ4

皆さん、こんにちは。
ふたり芝居ユニット『PiNchi×CaRuta(ペンチ×カルタ)』
代表の古場尚雅です。

6月になりましたね。汗ばむわぁ…。
みなさんも汗ばんでますか?

ちなみに"ばむ"ってのは、名詞の後について動詞をつくる接尾語ですよ。

…はい。
今回は上演中に流す動画についてです。

相方の加東サユミさんのことを書こうとしましたが、それは次回に…。

《生獣(T-1 ver.)動画》
上演中、どっかで流します。
ベタに攻めます。
今回もT-1にご協力頂いているM.I.F.さんのメンバーである、塚本哲弥氏、真田隼輔氏に個人的にお願いして撮影しました。


こんな映像ができました。



いい感じに撮影・編集して下さった、M.I.F.つかもっさん↓


感謝です。

短い時間に、面白いと思うことを詰め込んだ芝居です。
ぜひ見にきて下さいね!

ちなみに、M.I.F.さんのHPはこちら

《次回予告》
今度こそ、加東サユミさんについて

《近況報告》
基本的なことは流れるようになったので、今は持てる技術を無駄遣いする訓練をしております。

1.小道具の取り回し技術の無駄遣い


2.体力の無駄遣い(?)
  
タグ :PiNchi×CaRuta


Posted by ティーワンコ  at 02:00Comments(3)劇団紹介

2012年05月13日

PiNchi×CaRutaのギリギリ☆セーフ3

皆さん、こんにちは。
ふたり芝居ユニット『PiNchi×CaRuta(ペンチ×カルタ)』
代表の古場尚雅です。

5月中旬に差し掛かりました。
5月病にかかってはいませんか?
僕は5年前に罹患したまま治っていません。
そんなときは芝居でテンション挙げて行きましょい!

…はぁ~ぁ。

今回は演目である『生獣(T-1 ver.)』についてです。

《生獣(T-1 ver.)とは》
6年前、福岡のタイガージェットフィストにより上演された作品。
脚本:重松輝紀(バカダミアン)
徹底的に無い物ねだりをする男と、徹底的に欲しいものを手に入れる女。
掛け合わせてもマイナスにしかならないふたりが、海の底よりも深い泥のような愛に辿りつく。
そんな青春の記録。
フルver.90分をT-1用に20分に圧縮。


当時、小僧であった僕はその芝居にとてつもない衝撃を受けました。
その衝撃を、豊田のお客さんにも知って欲しい、また演じる側としても味わいたいと考え、この脚本でT-1に臨むことを決意しました。

…なんか仰々しく書きましたが、重松さんは僕の演劇の先輩でして
「生獣やらせて下さい」「やればー」
の二つ返事で了承もらえたんですけどね。


《次回予告》
加東サユミさんについてってことにしようかな…。

《近況報告》
今回は《台詞と連動しない身体性》について少し追求しています。
ふたりの心の距離、物理的な影響等を身体で表しながら、情報としての台詞を普通に発する。


↑普通のシーン


↑海で溺れているシーン  
タグ :PiNchi×CaRuta


Posted by ティーワンコ  at 12:16Comments(0)劇団紹介

2012年05月03日

PiNchi×CaRutaのギリギリ☆セーフ2

皆さん、こんにちは。
ふたり芝居ユニット『PiNchi×CaRuta(ペンチ×カルタ)』
代表の古場尚雅です。

5月になりましたね。
黄金週間いかがお過ごしでしょうか。

僕はバーベキューのことばかり考えています。
あと芝居のことも。

はい。
今回は
『PiNchi×CaRuta(ペンチ×カルタ)』とは何ぞや?
にて、お送りします。


《PiNchi×CaRuta(ペンチ×カルタ)とは》
福岡で活躍していた古場尚雅と、東京・名古屋で活躍していた加東サユミが豊田で結成したユニット。
豊田演劇をもっと盛り上げる手はないだろうかと考え、
 ・我々ふたりだからできること
 ・我々ふたりだからやりたいこと
に取り組んで貢献しようと、結成した次第です。


ちょっとぶっ飛んだ芝居にするつもりなのでご期待下さい。

まぁ、活躍していたと言ってもね。
少なくとも古場は福岡でしゃにむに取り組んでいただけという感じです…。
サユミさんの活躍についてはまた今度。

あ、ちなみにPiNchi×CaRuta(ペンチ×カルタ)というユニット名について。
"PiNchi(ペンチ)"の部分は古場が
"CaRuta(カルタ)"の部分はサユミさんが
それぞれ担っています。

じゃぁ、"×"の部分は誰が担うんだって話ですけどね。
誰か担ってくれませぬか。
絶賛募集中!


《次回予告》
ほいじゃぁ、演目である『生獣(T-1 ver.)』についてお送りします。


《近況報告》
特にありません。…なんてこった。
ただ、エンディングで流す動画の絵コンテを書いているくらいですな…。
つまり妄想しているだけ。うへへ…

  
タグ :PiNchi×CaRuta


Posted by ティーワンコ  at 13:27Comments(3)劇団紹介

2012年04月28日

PiNchi×CaRutaのギリギリ☆セーフ1

皆さん、こんにちは。

ふたり芝居ユニット『PiNchi×CaRuta(ペンチ×カルタ)』
代表の古場尚雅です。

いやー。
せっかく自分たちをPRする場を頂いたんで。
そりゃ活用しない手はないわけです。

活用しますとも!

と言うことで、なんか情報を小出しにして行こうかなーと。

お客さんに《期待感》と《フラストレーション》を高めてもらうために。

…いや。いやいや。
良い意味でね?
良い意味でのフラストレーションですよ。

情報を貯めて貯めてちょっと出して、たまに出し過ぎたりはみ出したりしつつもギリギリセーフなラインでやって行きますので、よろしくお願いします。

じゃぁ、今日はここまで。
※さっそく情報の出し惜しみ

次回は
『PiNchi×CaRuta(ペンチ×カルタ)』とは何ぞや?
です。
お楽しみに!


《近況報告》
稽古2日目にして強行で通しきる。

  
タグ :PiNchi×CaRuta


Posted by ティーワンコ  at 15:05Comments(2)劇団紹介

2012年04月26日

よつば村より愛を込めて

どもどもヽ(´ー`)ノ
劇団紹介にやってきましたよー。

今年のT‐1
24日(日)の枠で出場いたしますます

こないだ修了したばかりの4期生チームこと
「ひつじの森のよつば村」 
今回の演目「停止する部屋」 作・演出 担当のメリーです♪(・∀・)


知ってる人はどうもどうも!(・∀・)ノ
知らない人は覚えてねヽ(´ー`)ノ

さて、よつば村では既に稽古が始まっております。  » 続きを読む


Posted by ティーワンコ  at 22:40Comments(1)劇団紹介

2011年06月05日

お笑い劇団笑劇派

え~シナリオキッチンも終わり、

ようやく各劇団はT-1の稽古が始まったところかな

その中で お笑い劇団 笑劇派 さんは

「悪質商法に負けるな」というコントをひっさげ

市内の交流館を巡回中急ぐ

左から 座長なんぺいさん、ガンジさん、あかねちゃん、はるかちゃん

今日は益富交流館の消費生活講座で

地域の皆さんに「悪質商法」の手口を分かり易く紹介

ウケてました目がハート


交流館公演今後も続きます

6月11日(土)開演:10時~
末野原交流館

6月15日(水)開演:13時~
竜神交流館

6月16日(木)開演:13時~
崇化館交流館

入場無料! 近くの方は是非行って下さいね~車

行くともらえる「ストップ悪質商法」のチラシや「指定ごみ袋」
の中に、なんとワンコのチラシが! びっくり

ここにも出没にっこり もらってちょ音符


市民の皆さん、このコントを観て悪質商法などにはひっかからず

貴重なお金でT-1を観にきて下さいね犬

終了後もこのテンション(^o^)/


ひまわりネットワークでも放送開始!
「笑劇派劇場」毎週(金)~(月)

笑劇派さんの 今後のスケジュールはこちら
  

Posted by ティーワンコ  at 12:15Comments(0)劇団紹介

2011年05月05日

劇団カレイドスコープ

T-1のチラシもうゲットしたかな?

豊田市内の公共施設や、明日UP予定の協力会社、商店様に
置いてあると思うからもらってちょ

これは裏面

出演5劇団が紹介されてるよ

ここでも1つづつ紹介するね

今日は
劇団カレイドスコープ
タイトル「ふんじゃった」

通称「カレスコ」。万華鏡ってイミダス!
アカデミー1期生を中心に結成して2年とチョイ。
ウラ若き20歳から濡れ落ち葉の60ン歳の
団員が熱演保証。街角で一期一会の出会いと絆。
T-1の舞台へカレスコの総力をあげて
『威風堂々』と参戦す!


ふんじゃった・・・って、何を踏んじゃったんだろう・・・

気になる~犬  

Posted by ティーワンコ  at 20:09Comments(0)劇団紹介

2011年04月25日

笑劇派5月公演情報

昨日の笑劇派ライブ終了後

お客さんも参加して「5月の公演情報」の撮影がありましたテレビ

↓写真に肝心のあかねちゃんが入ってなくてゴメンネ水滴

あかねちゃんの漫才ホントおもしろかったよ笑える

あかねちゃんもバッチリ映ってる
5月の公演情報はこちら



  

Posted by ティーワンコ  at 22:56Comments(4)劇団紹介